2008年10月6日月曜日

啓蒙活動




昨日の日曜日、横浜市の桜木町駅前にて、NPOの啓蒙活動「横浜サンセット21ライオンズクラブ」「LIVE FOR LIFE(リヴ フォー ライフ)」の皆様とご一緒させていただき、パンフレットの配布や趣旨の説明等やらさせていただきました。




*「LIVE FOR LIFE」


急性骨髄性白血病により、38歳の若さで亡くなられた「歌手 本田美奈子」さんが残した思いを受け継ぎ、白血病をはじめとした「難病」と闘う患者さんやご家族の支援事業や音楽を通じて精神的なサポートを行っていらっしゃる団体です。理事長は音楽家の服部克久様。






私達NPOも音楽を通じてメッセージを送るイベントが多い中、今後も様々な形でご協力しあえれば思っております。




日曜日の桜木町は、みなとみらい21地区に向かう方々で大変な人出でした。普段、なかなかうかがわない場所ですが、ほとんどの方が、横浜市以外の方々のようでした。




「観光スポット横浜」の一面を再認識したしました。




更に、当日は「ライオンズクラブ」の「統一奉仕DAY」ということもあり、いくつかのクラブが様々な奉仕活動をやられていました。


「清掃活動」「環境保護」


「介護犬育成基金」等々




また、ボーイスカウトの皆さんが、元気な声で協力を呼びかける「赤い羽根共同募金」もありました。




様々な方々が、様々な思いで「社会貢献」をされている、僕らもその一員としてしっかりと責任を果たさなければなりまん。
*写真は、弊社役員室の安廣君です。
*弊社HP「第3回人物紹介」にご協力いただきました、㈱名取解体興業 名取社長ご協力ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
今後とも、貴社のご活躍を心からご祈念申し上げます。




0 件のコメント: