2008年10月7日火曜日

体調管理

久しぶりに発症した、私の友人「坐骨神経痛」!

数年前に参加した「那覇マラソン」完走後からの友人で、ちょくちょく現われては私を悩ませます。

やばいぞ!と思うとお邪魔する整体の「S田氏」、本人「先生」呼ばれるのが嫌な方で、愛称で呼ばさせていただいております。

悪友が集まる「経営者交流会」のH口氏にご紹介いただき、かれこれ7.8年のお付き合いです。

日頃は、治療を受けなが中身のほとんどない世間話や、最近誰ぞは見ないけど元気か?
とか、ここでは話せない内容だとか(汗!)・・・

しかし、本日の「S田氏」少し不機嫌そうに話し始めました。(ただでも、イカツイ顔なのに)

「これだけ体のバランス崩れていたら、社員が可哀そうだな!」

「えっ!なんで?」

「自分の体調が悪いと、自分の事がいつも頭から離れないから、社員の頑張りを適正に評価出来ないだろ!」

「何なに!」「それって何?」

「社員の話を理解して最後まで聞けない、いつもイライラする、最近そんな事が多くないか?」

というご指摘です。「う~ん。確かに」

更に追撃の一言!

「一番は、有難うとか助かったよとか頑張れよとか言い辛いだろ?」

「が~ん!」

確かに、そんな気がします。(沈黙)

治療も終盤にかかり、「し○゛さん、有難うございました。」

「大分楽になったか?」

「いやいや、さっきの話しの事ですよ。」

「会社を良くするコツは、社長が自身の体をキチンとすることだよ。」  「いろんな人見てきたからね。」と・・・・・

帰りの車の中で、「このタイミングでこの話かよ。」と思いながら、「また、周りの人に助けられてる」と感じた1日でした。



「坐骨神経痛は?」.....忘れてた。