2009年2月14日土曜日

いよいよ球春!

プロ野球もMLBもキャンプ真っ盛り!今年はWBCがある関係で各選手ハイピッチで調整が進んでいます。

しかし、気になるのが「15秒ルール」、試合時間の短縮が狙いだそうだが、プロ野球はスポーツエンターテイメントビジネス。

お客様が求めているのかね?と思います。緊迫した場面、急げ!急げ!で質の高いパフォーマンス期待できますか?

いかにお客様を楽しませ、プロとしてのハイレベルで超人的なパフォーマンスを提供するのがプロ!

そんなことより、NPBも各球団も、もっと目線をお客様に向けて地域のコミュニティーとして、ストーリー性のある球場の見せ方、試合開始前、後やイニングの合間の演出に力を注ぐべきだし、将来のプロ野球選手を夢見る少年たちの為の「裾野の育成」的な事とか、たくさんやるべき事があると思いますがね。

とにかく、質の高いプレーを選手に望むだけでなく、球界を掌るNPB事務局の皆さん、お客様と選手がお互いに興奮する試合を演出する為にはどうしたら良いかをもっと考えてもらいたいものですね。

0 件のコメント: