2009年1月23日金曜日

石川遼プロ

プロゴルファー石川遼、マスターズ日本人最年少出場!

本日付のほとんどのスポーツ紙の一面報道。

昨シーズンも賞金一億円、最年少優勝と記録づくめ。

17歳、ビジュアル的にも爽やかで、イケ面、インタビーの受け答えもプロとして素晴らしい、主張もしっかりと出来る。

個性の強いプロの集まり、父親ほどの年齢の差があるイカツイ先輩達の中で堂々と戦う。

17歳、自分自身17歳の時はと考えると・・・

将来本当に楽しみ、私自身は「プロゴルファー」に対するイメージは決して良いものではありませんでしたが、石川プロの出現で大分変わりました。

私の出身校(東海大二高)はゴルフ部が強く、女子プロ「古閑美保選手」「上田桃子選手」を輩出しています。そんな事で女子の方が興味がありましたが、今年は、男子も期待できますね。

石川プロを始めとする男子プロ、熊本勢が引っ張る女子プロ、大いに盛り上がるムード満タンですね。

しかし、石川プロのご両親はどんな教育をされたのでしょう?素晴らしいご両親だと推察します。