2009年4月6日月曜日

東京マラソン

先日(3月22日)行われた東京マラソン、なんと約30,000人の参加者。

2016年オリンピックを東京に呼ぼう!とその開催も視野に入れて、2回目?になるこのイベント

日本全国からたくさんのジョガーが集まりますが、この大会、都内を走ることもあり芸能人、スポーツ選手等々、「業界人」が多く出場するのもこの大会の特徴です。

その中で、一時は心肺停止(急性心筋こうそく)にまでおよんだ「芸人 松村邦洋」。日曜日の番組で復帰していましたが、助かって良かったですね。大変なことになるとこでした。

スタート時の体重は103.4㎏だったそうです。実は私も...

第22回那覇マラソンに参加したことがあるのですよ。完走はしたものの、記録は約27,000人中、第10937位で5時間35分11秒のタイムでした。その時の体重92㎏

フルマラソン大変でしたよぉ~(涙)それ以来、坐骨神経に悩むこと二年!一緒に走った某興栄商事㈱某岩本社長も両膝の故障と散々な目に逢いました。

やはり何でも事前の計画は大事ですよ。うん。