2009年5月7日木曜日

いかがでしたか?

GWいかがでしたか?私はGW中に社員の結婚式がありまして、箱根に行ってまいりました。

友人を中心とした仲間で祝う結婚式というイメージで、今までたくさんの結婚式に呼ばれましたが、また違った趣きでした。

末永いお幸せを祈ります。

さて、GW中は高速料金の割引や定額給付金の支給やらで行楽地は大賑わい!そんな中、一年以内に自家用車を運転した20~59歳の男女を対象としたアンケート「運転中に嫌な思いをした同乗者の行動について」の結果が報道されました。

「渋滞で機嫌が悪くなる」(33.6%)「車内を汚す」(32%)「運転の仕方を指図される」(31.8%)「運転手を残して眠る」(21.4%)など

一方、うれしかった行動は「食べ物や飲み物を渡す」(61.4%)「話しかけてくれる」(50.2%)「運転の疲れを気遣う」(42.4%)だそうです。

運転された皆様いかがでしたか?限度を超えた図々しさは誰でも不愉快になりますね。

やはり、「目配り・気配り・思いやり」ですね。