2008年12月2日火曜日

もう12月!?

今年もあとわずか、一年を振り返るとまさに「駆け足」の一年でした。

事業はもとより、業界活動、NPO活動、地域活動等々、たくさんの出会いもありました。

お客様、ボランティアの仲間、学生さん、子供さん・・・

お叱りも受けました。施設の埃の問題、お取引先からのクレーム。

そして、主治医!

主治医からのお叱り以外は、きちんと対応させていただいております。

しかし.....健康であることも「経営者としての大事な資質」ではありますが、すでに「体力の過信」「体力の貯蓄」は、すでに底をついているのは分かっているのです。でもなかなかうまく行きません。

100年に一度の不況といわれる今、とにかく人とあって情報収集し、物事の確認をし、方向を定めるすべは、ありとあらゆる手法をもって挑まないとと考えます。

ほとんどの事は「気合と根性」で乗り越えてきましたが、少しは考えないといけないと感じてます。

あ~!癒されたい! (失礼しました。)