2008年12月5日金曜日

ユニクロ

世界的な不況の中、我が国の衣料品専門店「ユニクロ」の売上高単月過去最高!株価急上昇!世界進出等の報道をここのところよく見かけます。

様々な企業努力の結果により今があるのでしょうが、私、以前から「企業のイメージ」、「社会的な立ち位置」として、非常に興味あり、目指す企業の1社でもあります。

我々業界、イメージの払拭や適正処理=大資本的な流れから、以前よりも増して「ブランド意識」強くなっています。

しかし、もう必要ではない物を処分したり、形を変えて再利用したりするのが私達の仕事。

「ブランド」意識が高まってるとは言え、我々が目指すところは「エルメス」や「シャネル」や「ルイ・ヴィトン」ではないと思います。

ですが、「ノンブラント」ではいけないとも思います。

目指すは「庶民のブランド!ユニクロ」的な企業イメージだと感じてます。


*弊社HP、第7回目の「人物紹介」㈱カネダの金田社長ご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。貴社のご繁栄を祈念申し上げます。
「人物紹介」も徐々に内容が濃くなり、今後ますます期待できると確信しています。今後ともよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント: