2008年12月11日木曜日

施設見学

今日は、全国産業廃棄物連合会青年部協議会東北・北海道ブロックの幹事の皆様が横浜に施設見学と研修にお見えになり、小職がアテンドさせていただき、JFE環境㈱様のご協力のもと、塩ビリサイクル施設、蛍光灯リサイクル施設の見学をさせていただきました。

私自身、久々の施設見学のアテンドで懐かしいような感じでした。

リサイクルの仕事を覚え始めのころは、丁度当時の日本鋼管(現JFEスチール)が環境事業に参入されたときで、大手企業の営業手法やプラント操業技術に興味があり、毎日のようにお邪魔して勉強させてもらいました。

今思えば、ずうずうしいにも程があるなぁと赤面いたします。

今では、弊社の株主でもあり、大切なビジネスパートナーであり、切っても切れない関係ですからご縁ですよね。

今回のような他地域との交流は、大きく変化する廃棄物ビジネスを動かす中で、大変需要な情報戦略だと考えます。

JFE環境様の三村さん、柏木さん、大澤さんお世話になりました。

*見学の途中で見かけた、JFE環境㈱福武社長の社長安全パトロール。相変わらず気合い入ってたなぁ。

0 件のコメント: