2009年8月16日日曜日

お盆休みの過ごし方 最終日

お盆休み最終日。

本日は、横浜市長選の公示日です。3人の候補者がそれぞれの思いを胸に、各地で第1声をあげました。

370万人都市の舵取りという重責を担う大きな責任、我々地元の企業としても大いに期待するところであります。

前市長の突然の辞任の影響で、各候補者も十分な用意も出来ていなようです。我々有権者もそれぞれの候補者が、どのような思いで、どのような責任を果たしていくのかを見極める時間も無いのです。

前市長は、テレビ等で衆院選と同時の方が、選挙費用が合理化出来るとか新市長が来年度の予算に対して自分の意思を反映出来るとかコメントしていますが、有権者の立場から考えても納得いかないことばかりですね。

次期市長には、最後まで責任をもって市民との約束を果していただきたいと思います。

そう感じながら、ある候補者の第一声を聴きに行ってきました。

がんばれ!期待しています。