2009年9月5日土曜日

スポーツの秋

9月に入り、暦の上ではもう秋。

プロ野球ペナントレースもいよいよ終盤、クライマックスシリーズに向けて上位チームの戦いが激化しています。

パ・リーグは初の楽天進出か?セ・リーグは巨人、中日、3番目の切符は?どんどん盛り上がって欲しいですね。

MLBは、大記録を前にして故障で欠場していたイチローが心配されていましたが、復帰後もヒットを量産し、記録達成は間違いない様相ですね。日本人選手の相次ぐ怪我で暗い話題ばかりですが、何とか最後に歴史的な記録を見たいものです。

一方、日本のプロゴルフも石川遼が、名前だけではなく実力でも安定感を増し、毎週末が楽しみになって来ました。今週末も期待出来そうな勢いですね。

大好きな大相撲も始まります。NPOの活動を支援いただいている白鵬関、活躍を祈念いたします。

各スポーツがこれから目白押しで、目が離せません。すばらしい勝負を期待したいですね。

0 件のコメント: