2009年9月14日月曜日

北海道・東北ブロック訪問

本日は、北海道・東北ブロック幹事会にお邪魔しました。

訪問主旨は、新会長公式訪問と全国大会記念事業についての実施要綱の説明です。

北海道、青森、岩手、宮城、山形、福島の各正副部会長が集まり、活動報告や今年度の事業計画等々の報告や議事が進められました。

後段では、新会長のごあいさつの後、全国大会記念事業「CO2マイナスプロジェクト」手引書について担当の小職が説明させていただきました。

説明の後には、かなり突っ込んだ形での質疑や提案をいただき、このプロジェクトの業界としての意義や必要性を強く感じました。

同ブロックは、過去に大規模不法投棄があったこともあり、業界としての「質」の向上に取り組んでおり、理解力も深く大変参考になる取組事例もお聞き出来ました。

今回の訪問により、大きな希望と自信を戴き今後の活動の励みになりました。

久保副会長・小野ブロック長はじめとする幹事の皆様大変お世話になりました。また、地域の現状についても大変参考になりました。

ブロックの益々の繁栄と、皆様のご健勝をご祈念申し上げます。11月19日の全国正副部会長会議でお待ちいたします。

0 件のコメント: