2009年9月22日火曜日

シルバーウィーク

今年が初めてとなる秋の大型連休。5月のゴールデンウィークに対して「シルバーウィーク」。

各地の行楽地では、多くの観光客か訪れ大変な賑わいを見せているようですね。

一方、高速道路の一部割引の影響で各高速道路は大渋滞、パーキングエリアもアミューズメント化し、休憩場所から観光スポットへ変貌しています。

今後、鳩山内閣が掲げる高速道路無料化で、益々拍車が掛かりそうですね。

とにかく、国民全体の消費意欲が膨らみ、経済全体に好影響を与えてくれればこれに越したことはないですね。

私はと言いますと、この二日間はある目的の為に幹部職員のみなさんと行動を共にしましたが、今日からは仕事モード。

連休明けの様々な会議、プレゼンの下準備と勉強です。

巨人のM3も気になるし、楽天のクライマックスシリーズ出場も気になるし、CSのドラマも観たいし、MLBのポストシーズンの行方も気になるし...ダイエットも健康管理もやんなきゃだし...

色んなこと考えて、行動していると一日はあっという間です。

皆様のシルバーウィークは、あっという間ですか?長~く感じるお休みですか?