2010年8月1日日曜日

フィットネス

本日は、Change The World 表参道アガデミー「ノルディックウォーキング+アウトドアフィットネス」の講座を受講しました。

早朝の表参道は人も疎らで、天候にも恵まれ爽やかにウォーキング出来ました。

また、その後は約2時間に渡り、フィットネス概論についての座学を受講し、有意義な時間と大きな収穫がありました。

ノルディックウォーキングやアウトドアフィットネスのインストラクターとして必要なスキルについてのポイントを、講師として大変人気の高い「畑顕治」先生から聞く事が出来ました。

・ウェルネスデザイン
・コミュニケーションデザイン
・環境マネジメント

また、ビジネスに直結する“市場動向”の捉えかたについてもね非常に参考になりました。

全部で4回のこの講座、期待以上に楽しいものになりそうです。