「継続的な改善」という言葉を良く聴きます。
やるべきことがすべてうまくいくとは限りません。
人生には2つの経験があるといいます。
「成功する経験」と「学ぶ経験」です。
「失敗した経験」はなぜないのか?それは、失敗=学ぶだからです。
学んだものをさらに良くなるように改善していくことは、“成功”のプロセスの中で大変重要なのです。
また、改善を継続的なものにする為には、“フィードバック”が必要です。例えば当社の社員に質問するとしたら...
①会社が現在行っていることで、やり続けて欲しいことは何か?
②会社がしていることで、是非とも止めて欲しいものは何か?
③会社がしていないことで、是非やり始めて欲しいことは何か?
この“フィードバック”は、当社のアプローチの改善に必ず繋がります。
「続けること」「止めること」「始めること」です。