2010年8月26日木曜日

成功者の共通要素・・・行動

望んでいる結果も明確になり、その為の計画もつくり、そして、時間の管理も身につけたら、次は『思い切って、行動すること!』

そうです。「やってみる」ではなく、「やるか!」「やらないか!」しかないのです。

目的や夢に向かって行う決断と行動は、周囲に対して正しい引力を及ぼし始めます。その引力こそが、「人、モノ、カネ、時間」という資源です。

そのための、思い切った行動のキーとは?
●行動がとれる状態をつくる
●責任をとる
●率先力を発揮する
●「安心領域」を超える
●失敗はあり得ないという前提で行動する

極端なキーポイントではありますが、やるか!やらないか!という決断には、これぐらい思い切ったことが必要なのです。

0 件のコメント: