2010年11月29日月曜日

もう師走!

なんと、もう師走ですよ。

一年間は本当に速い。年々そのスピードは速く感じるものです。

「一年間を走るスピードは、年齢の数の同じと言います。」

私は今年45歳ですから、時速45kmで走った、今年一年という事です。

20歳の時は20kmで走っていたのですね。

では、今後の事を考えると...恐ろしくなってきますね。

スピードが上がる分、何をどうすればよいのでしょうか?

自分一人で出来ていたことを、協働で行う、教えて任せる、体力的に必要だったことはより若い世代へとつないで行く。

人、それぞれの考えがありますね。

何か老けこんだ様なことを語っていますが、これから一日一日を更に大切に生きて行かなくてはならないのですね。