2011年4月21日木曜日

真剣に取り組む仲間

仕事をしているといろんな方に出会います。

真剣に仕事に取り組めば取り組むほど、人との関わりも多くなり、内容も濃くなるものです。

また、自分と同じような考えの方とも出会うこともあります。

そんな、方と一緒に仕事が出来ることは楽しいもので、出来れば一緒に成長できたら良いですね。

私の友人でもある某社長が話していましたが、

「仲が良いからといって、何か仕事しようよ!といっても、上手く行くものじゃないよ。」

「でも、お互いにとって良い仕事をしたら、良い友達になれることは多いと思うよ。」

私はこの言葉に共感します。

仲が良いからといって始める仕事の行く末は、必ずしも成功とはいきません。

それよりも、お互いに認め合い、良い仕事をしたなと感じる相手とは、その後良い友達になれることが多い様な気がします。

真剣に取り組む仲間とは、簡単には出会えませんが、このような気持ちで仕事に取り組めば、良い出会いが出来る様な気がしますね。