2009年7月7日火曜日

ランチミーティング

日頃、私は男性社員とランチミーティングを頻繁に行います。

お互いに忙しい私と社員のみんなですから、改まって会議として時間をとるより、昼時に社内にいるメンバーとお弁当を取りながら話しをする方が効果的なのです。

その内容は、真剣に仕事の話しの時もあれば、他愛もない世間話しや家族の事などなど。

私自身の近況報告もあったり、情報収集の場所であったり、フェイスチェックの場所でもあります。

社員が喜んでいるかどうかは別として、私にとっては大切な時間です。

昨日は、当社HPでブログ公開中の「キモカワ営業の中沢君」を交えたランチミーティング、内容は「ストーリー性のない仕事はお客様にはウケない」という話題でした。

突っ込んだ内容は企業秘密ですが、理解できてるかな?不安の残るミーティングでした。

このランチミーティング、時間とポケットマネーがある限り続けて行きたいですし、「社員もせっかくの休み時間なのに!」なんて思っている奴はいないと確信してます。

ひょっとして「昼飯代が助かるだけいいか!」なんて思ってないよな!社員諸君!