2009年7月23日木曜日

200回目の更新

今日ののブログが、200回目の更新です。

当社のHPの見直しを機会に始めた「ブログ」。始めのうちは週1回ぐらいのペースで更新出来ればいいなぁ。何て思ってましたが、最近では更新が日課となり、自然と携帯用のパソコンに向かう様になりました。

生活の一部となった「ブログ」。日常の生活にも変化が...

以前よりも早起きして、一般紙やスポーツ紙を一通り確認し、紙面にある週刊誌の中刷りまでチェックします。

会社に出社すると、e-mailのチェックと返信し、関連する仕事を終わらせて、インターネットでトピックスや関連ネット情報を確認する。

今まで見過ごしていた小さい情報も見逃さない!気掛かりな情報も少し突っ込んで調べる様になりました。

学生やプロの頃に必死に書いた「野球日誌」と同じで、過去のプログを読み返したりします。せっかく書くのだから間違った事は書かないように、書く前に調べる。案外この作業が自分のスキルにも影響をし始めた。

誰かか見てくれていると思うと頑張っちゃいますね。最近はブログと言うよりコラムっぽくなってきましたが、出来る範囲で何とか頑張っていきます。

ご愛読いただいている方には、厚く御礼申し上げます。

0 件のコメント: