2011年2月23日水曜日

スプリングカンファレンス2011

全国産業廃棄物連合会青年部協議会「スプリングカンファレンス2011in沖縄が開催されました。

全国47都道府県の部会長が一同が沖縄の地に集い、2011年度の事業計画に向けて各ブロックの意見を集約し、活発な議論が繰り広げられました。

(1)会員増強の成功事例や部会運営についての問題点及び課題について
(2)次回全国大会の運営(記念事業)について
(3)教育研修事業における共通事業テーマを勘案する
(4)その他、今後の青年部活動に関する課題等について

それぞれのテーマで約3時間にも渡る集中討議でした。

業界の次世代を担う我々が、何をやるべきなのか?

大変有意義な、全国の意見のボトムアップが出来ました。

今回の意見をベースに、充実した次年度事業計画の作成に進めそうです。

全国幹事、各都道府県部会長及びオブザーバー会員の皆様、大変お疲れ様でした。

また、設営をご担当戴きました沖縄青年部の皆様にも大変ご苦労をお掛けしました。

心から御礼申し上げます。