2009年6月3日水曜日

横浜開港祭ご参加の御礼

5/31の前夜祭から昨日2日の開港記念日まで、臨港パーク地区での第28回横浜開港祭無事終了いたしました。

我々は、エコ推進活動として「廃棄物管理ブース エコステーション」を管理運営させていただきました。

今回、当ブースにご協力いただいた延べ人数は約400名。

神奈川県産業廃棄物協会青年部を中心に、東京都、千葉県、埼玉県、山梨県の関東ブロックの面々、また近畿ブロックからは大阪府、兵庫県からも応援いただきました。

本当に厚く厚く御礼申し上げます。今回の開港祭、横浜開港150周年と言うこともあり最終日の大花火では、例年を大きく超える来場者でした。

私達は、エコステーションを通じて市民や来場者の方々とコミュニケーションを計り、環境保全に対する啓蒙や環境市民としての再確認を行っております。

今後もこの様な参加型ボランティア進めて行きたいと思います。

重ね重ね、今回ご登録いただいたエコステーションボランティアの方々の行為に敬意を表します。有難うございました。

また、我々以外のボランティアの方々もお疲れ様でした。またお会いしましょう。

*しかし、花火も良かったですが、1,500人のコーラスも凄かったですね。