2009年6月12日金曜日

神奈川県産業廃棄物協会青年部会

昨日の「神奈川県産業廃棄物協会青年部会」通常総会において、2期4年の部会長としての重責を無事終えることが出来ました。

神奈川県55名の会員の皆様のご支援と後押しで、任期中には、全国協議会への参加や関東ブロック長、全国青年部幹事としての仕事も仰せつかり、大きな経験と事業にも直接繋がる人脈が出来ました。

心から感謝申し上げます。

今後は、全国青年部幹事会のメンバーとして引き続き汗を掻く訳ですが、神奈川県の部会長としては度々BLOGにも登場する梅沢新部会長にバトンタッチ致します。

公益法人改革にともない、協会運営の中での青年部の必要性やその意義が議論されておりますが、「企業は人なり」と言います。協会も「人なり」です。各世代において人材の空洞化が進むと必ず歪みが生じます。その大切なカギを持っているのが青年部だと思います。

今後も神奈川県青年部の活躍を期待し、私は次の使命役割を果たすために頑張りたいと思います。