2009年6月5日金曜日

NPO法人水辺基盤協会

NPO法人 水辺基盤協会様 先日の横浜開港祭にも参加されていました。

私達は昨年に引き続き二回目のお付き合いです。

イベント開催中は勿論のこと、来場者もが帰られた後も深夜遅くまで、会場内にそのまま放置された“ゴミ”を回収し、分別されています。

「53 Pick Up」と命名されている「ゴミの無い美しい日本の水辺」を「美しい水辺で楽しい釣りを」を構築する活動。

2006年には全国59ヵ所、延べ4,000人の参加があったそうです。

横浜のリーダーの方は「私達はもともと船頭ですから、釣り人のマナーとして水辺を綺麗にしたいのです。」と言われてました。

また、当社の支援する「(社)海洋緑化協会」との協働事業も今後考えたいとのお話もいただきました。

とにかく、この水辺基盤協会の方々、意気込みとその実行力は素晴らしい限りです。

我々も様々な貢献活動の中で、見習うものがたくさんある事を再認識いたしました。

今後の水辺基盤協会様のますますのご活躍をご祈念申し上げます。御苦労さまです。

またご一緒出来たらと思います。

NPO法人 水辺基盤協会 www.npo-mizube.org