2011年1月15日土曜日

高知大CBIツアー開催

昨日予告致しましたとおり、本日は高知大のインターンシップ制度を希望、検討している学生の皆様に向けてのプレゼンテーションでした。

先ずは、当社で本年度インターンシップとして頑張りました「阿曽君」との再会!

何か顔つきを変わり、「成長したんだなぁ」と思わせる感が漂っていましたよ。ちょっとびっくりしました。

少しの間でしたが、近況の報告を聞けることが出来ました。

さて、プレゼンテーションですが、何と全員女性!!

「気合いと根性とやせ我慢」の話しが得意の私には「どうしよう?」と一瞬不安が過りましたが、置かれた立場で何とか切り抜けて行くのは私の真骨頂です。

何とか持ち時間を終えることが出来ました。

内容は、「今までのこと、これからのこと」というテーマで、私の持論や進むべき道を模索している学生の皆様の背中を少し押す感じの内容に終始いたしました。

その他、当社のインターン生が取り組む「次のフェーズ」について、企業CSRを中心に説明させて戴きました。

また、当社の「B-4」(ビューティ・フォー)=社長特命チーム、原価管理チームの業務内容の説明もさせて戴きました。

「一歩を踏み出す勇気」とは、大変なことですが何かのお役に立てたのなら幸甚です。

NPO法人ETIC様、高知大の教授の皆様、貴重な体験有難うございました。

そして、今回参加戴いた学生の皆様の成長と活躍を祈念申しあげます。

休日出勤の当社スタッフ、インターン生松浦君もご苦労様でした。