2011年1月16日日曜日

2011~2012は?

ここのところ業界や関係団体の賀詞交歓会が盛んに行われておりますが、必ず冒頭にはその団体の長の方や来賓の方々がご挨拶をされます。

比較的に、その年の干支にちなんだお話しとか、時世を反映しお話しが多い様に思われます。

今年は兎年ですから、「兎のようにぴょんぴょん跳ねて...」「兎年は、次の年へ扉を開くといいます..」

この様な感じですが、次の年に繋がるで思い出しましたが、「2012年問題」。

何かというと、あるコラムで2012年には世界のリーダーが大きく変化するという内容です。

2012年には、米大統領選、ロシア大統領選、中国共産党では、「習近平」氏に最高指導者に変わり、北朝鮮では金日成生誕100年、そして台湾でも総統選挙があります。

これすべて2012年に起こる事なのです。それに向けての2011年ですから、今から“激動”の予感が...世界情勢と我が国に与える影響とは?

更には「マヤ文明、マヤ暦」では、人類が滅亡するという予告が...

0 件のコメント: