2009年10月4日日曜日

統一奉仕デー

本日は、ライオンズクラブ330B地区における「統一奉仕デー」でした。

昨年に引き続き、横浜市の桜木町駅前広場にて「神奈川県横浜赤十字血液センター」との協働事業で献血の必要性と現状についての啓蒙と参加勧誘活動を行いました。

予定を超える約70人に及ぶ方に献血協力をいただきました。

また、同時に「性感染症」防止について、AIDSの恐怖や感染予防についてパンフレットやコンドームの配布を行いました。

多くのメンバーやボランティア団体にもご協力を賜り、大きな成果を上げることが出来ました。有難うございました。

同場所では、他クラブも奉仕活動を行っており「盲導犬育成活動」や「集団清掃活動」もあり、まさにライオンズ一色でした。

私の友人、K氏ご夫妻、T氏カップルも駆けつけていただき応援いただきました。感謝申し上げます。