2009年10月9日金曜日

中部ブロック・四国ブロック訪問

昨日は、全国産業廃棄物連合会青年部協議会 中部ブロックにお邪魔させていただきました。

加山副会長、青田ブロック会長大変お世話になりました。

また、本日は四国ブロックに訪問させていただきました。

佐々木副会長、西原ブロック会長本当にお世話になりました。

09年~10年の加藤全国会長の公式訪問に随行しておりますが、今回の中部ブロックと四国ブロックで゛、全国8ブロック中、6ブロックを訪問させていただきました。

全国青年部協議会も10周年という節目を迎え、本当の意味での変革期を迎えいますが、今後の在り方を見つめ直す絶好の機会であることも事実であります。

各ブロックの方々と、顔を合わせてお話させていただくと各地の状況が更にリアルに感じられます。

中部ブロックでは、青年部の歴史や様々なエピソードを新美先輩、木村先輩からお聞きし、四国徳島では、親会の徳島県協会板東会長にもおこしいただき、青年部に対する期待を込めた熱いメッセージも頂戴しました。

日程を終了し、毎回帰路の際には、加藤全国会長とも「行って良かった!」と飛行機や新幹線の中で反省と同時に大きな手応えを感じています。

中部ブロック・四国ブロックの皆様本当にお世話になりました。