2009年10月5日月曜日

中川元大臣突然の訃報

昨日大きな衝撃を報じるニュースがありました。

中川元大臣の突然の訃報。

NPO法人REライフスタイルの活動にもご協力を戴き、去年今年と開催されました、環境フォーラム「地球と恋するくらし」では、ご夫婦で懸命に環境活動されている姿が思い出されます。

今年の同フォーラムでも、貢献が顕著であった同フォーラム参加団体様に当NPOより表彰もさせていただきました。

昨年のフォーラムの中では、中川先生が世界の「水」に対する豊富な知識と持論を力説され、私もその内容に感銘を受けました。

自民党にとって、日本の“政治”にとっても大きな損失である中川先生の突然の死、心からご冥福をお祈りいたします。