2011年3月4日金曜日

全産連青年部関東ブロック

本日は、全国産業廃棄物連合会関東ブロックのイベントでした。

スポーツジャーナリストでお馴染みの「義田貴士」氏を講師に招き、野球を題材としたリーダーシップの在り方や一流プレーヤーの共通点など、実際の取材やプライベートの付き合いの中での出来事を分かりやすく御講義戴きました。

巨人軍長嶋名誉監督、原監督、アスレチックス松井選手、そして、マリナーズイチロー選手とのエピソードが披露され、100名を超える参加者も興味深く聴いっていたようです。

やはり、一流と言われる方々のエピソードは、それぞれに心を打つものがあり、そうでなくてはスターでは無いのでしょうね。

既に経営に携わっている、またはこれから携わる、そして、幹部候補の方々も大いに参考になる話しだったと思います。

野球人として、この様に野球を題材とした講義が、人に影響を与え少しでも世間のお役に立っているということは誇りに思うことです。

講義戴いた「義田貴士」氏には、心から感謝致します。人に伝える力とは素晴らしいことだと感じました。