2011年3月24日木曜日

素晴らしい選手宣誓!

第83選抜高校野球大会に関東代表として出場した横浜高等学校。

残念ながら初戦での敗退となりました。この悔しさを夏のエネルギーにして頑張ってもらいたい。

さて、昨日開幕した同大会ですが、開会式セレモニーと言えば“選手宣誓”です。

今大会の選手宣誓は、史上最速の創部1年目での出場となった「創志学園 野山慎介主将」です。

選手宣誓全文を御紹介致します。

宣誓。私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は、仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
がんばろう!日本
生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。


16年前の阪神・淡路大震災の年に生まれた選手たちが、今、こうして今回の被災者、日本を勇気を与えるために全力でプレーします。

素晴らしい、選手宣誓でした。