2011年3月9日水曜日

社会貢献プロジェクトチーム

先日、神奈川新聞でも報道されました、美大生と当社がコラボレーションする「社会貢献プロジェクト」の打合せが、昨夜、当社の東京オフィスで開催されました。

初年度の昨年から、環境に配慮している企業をイメージしたロゴマークや私の似顔絵など、独創性のある作品を作ってくれました。

私自身は、昨年の夏の初回の顔合わせ以来、久しぶりに皆さまと顔を合せました。

二年目の今年は、この度、某業界団体様と某有名企業との社会貢献プロジェクトの受注があったこともあり、実際にメンバーが動き出すこととなりました。

昨夜は、プロジェクトの内容についての説明やディスカッションをメンバーと行い具体的な提案も出てまいりました。

日本におけるクリエーターへの評価というか、支援というか、他国に比べると随分と温度差があると常々感じておりますが、我々が日頃触れ合っているインターン生とは、同じ若者でもちょっと感性が違う若者達が、違った目線でその感性を発信できたら面白いものに出来上がると感じています。

企業CSRの形は、年々変化し成熟してまいりますが、決して一方通行的なものではなく、双方向や多方向での展開により、よりCSRの和が広がりを見せることが出来れば、結果や達成感もその分大きなものとなると思います。

本プロジェクトチームでは、様々な企業からの社会貢献に関する御依頼を受け付けております。

イメージロゴマークの作成、ディスプレイやオブジェなど美大生ならではの御協力、ご提案を行います。

また、当社のCSRネットワーク企業やNPO法人との連携提案も可能ですので、ご用命お待ち申し上げます。

詳しくは、当社企画開発グループにお問合せ下さい。

萬世リサイクルシステムズ㈱
東京オフィス・企画開発グループ
東京都港区赤坂4-4-14
未来環境創造ビル3F
03-3560-1337
info@yokohama-re-style.com