2009年11月2日月曜日

デレク・ジーター

デレク・ジーター

野球好きの方ならお分かりだと思いますが、米メジャーリーグ、ヤンキースのキャプテンで松井秀樹選手のチームメイトです。

今シーズンもチームのワールドシリーズ進出に大きく貢献した、メジャーリーグ屈指の遊撃手で超スター選手。端正なマスクで独身でもある為、女性フォンからの人気も絶大であります。

どうしてジーター選手の話題かと言うと、「09年ロベルト・クレメンテ賞」を10/29にMLB機構が発表しました。その栄誉ある賞をジーター選手が受賞したのです。

以前にも同賞については触れたことがありますが、優れた成績だけではなく、地域活動や人道支援にも貢献した選手に贈られ、シーズンMVPよりも権威ある賞と言われています。

ジーター選手は、自らが運営する若者たちの薬物中毒支援プログラム「ターン2ファウンデーション」での働きが認められ今回の受賞となりました。

また、今期の成績も打率.334、18本塁打、66打点を記録し、通算安打でも、歴史あるチームであるヤンキースで歴代もっとも多く安打を打った選手にもなりました。

実力、人気、リーダーシップそして人間力を備えた「デレク・ジーター選手」。今回の受賞に大きな拍手と敬意を表します。

昨年のヤンキースタジアム最終戦後の挨拶、最高に格好良かったのを思い出しました。

さて、現在大きく盛り上がっているワールドシリーズ。日本でもプレーしていた元ヤクルトの“赤鬼チャーリー・マニエル”率いるフィラディルフィア・フィリーズ対ニューヨークヤンキース。

先にヤンキースが3勝1敗とし王手をかけましたが、どちらがワールドチャンピオンの栄冠を勝ち取るのか第5戦が楽しみです。

0 件のコメント: