2009年11月23日月曜日

CS2

私の大好きなCS2放送。もともとテレビっ子というか、映画やドラマが大好きなのですが、先日、アガサ・クリスティーの名作「名探偵ポアロ」の話題には触れましたが、現在、AXNWで再放送中の「CSI-NY」が楽しみにしています。

CSIシリーズは、「CSI-科学捜査班」、「CSI-マイアミ」、「CSI-NY」とあるが、殺人事件を中心にその確信に迫る為に、現在の科学捜査の最先端の技術と個性溢れる登場人物の経験やアイデアや正義感が難事件を科学的に解決していくストーリーがわくわく感もあり、また、その事件の内容がドラマ仕立てとはいえ、「最後は、そこに落とすか?」的な終わり方も大きな魅力のドラマです。

しかし、現在の科学捜査技術をもってしても解決できない難事件もありますが、そのようなケースは、何年後かに更に科学捜査の技術が向上した際に事件解決となる「コールドケース」をご覧下さい。これもなかなかの出来栄えですよ。

しかし、悪いことは出来ませんよ!