2009年11月28日土曜日

思い出しました。

本日は、出社の予定ではなかったのですが、午後から出社し、私の大事なビジネスパートナーである、石黒専務と長いこと話ししました。

良く言う右腕、左腕という意味では、右腕が生産・営業を担当する石黒専務、左腕が財務・管理を担当する丹羽常務という事です。

土曜日の専務との長話しは久しぶりで、様々な事を会話しました。内容は企業秘密!

会社の立上当初は、月曜日から日曜日まで、たまには泊まり込みで、喧々諤々の議論をしたり、お互いに批判しあったりして話しをしたものでした。

しかし、月に一回ぐらいは「夢物語も話そう」ということで、将来の構想やお互いの持っている夢の事業化が可能かとか、ホワイトボード一杯に書きまくってた事を思い出しました。

二人は、この時間を「玉だし会」と言ってアイデアや知恵を出し合う、厳しい日常の中において唯一と言っていいぐらいの楽しい時間でした。

その中のアイデアが、現在事業になっているものもある訳ですから、満更無駄では無かったですね。

そんな事を思い出した日でした。

0 件のコメント: