2009年11月8日日曜日

日本一、世界一

私の尊敬する先輩「原辰徳監督」率いる巨人軍!日本一おめでとうございます。

今年のクライマックスシリーズ・日本シリーズは、多忙を極めていたので、残念ながらスポーツニュースや新聞での結果を拝見した程度で、内容につてはほとんど理解していません。申し訳ありませんでした。

7年ぶりの日本一奪回。イメージ的にはそんなに前なのという感じですが、そういえば第一原政権後は不遇の時期が確かにありましたね。

今年の日本プロ野球は、WBC優勝から始まり様々なドラマが繰り広げられましたが、印象に残った試合やプレーはありましたか?

そして、更に大きな話題が、海の向こう米国でのワールドシリーズ「ヤンキース優勝」と「松井秀喜選手のMVP」とにかく凄いの一言につきる活躍でしたね。

とにかく、今シーズンの国内外のプロ野球WBCに始まり、巨人軍の優勝、松井選手のMVPと大きく世界に日本野球をアピール出来たことは間違いない年でしたね。

来シーズンのプレーを今から楽しみにしています。私はガラッと切り替えてウィンタースポーツで大好きな「NHLアイスホッケー」にギアチェンジです。

0 件のコメント: