2011年7月23日土曜日

脳内がパンパン

この時期の私は「脳内パンパン」の状態です。

本業は勿論のこと、業界団体活動、地域活動等々、ただでも小さい脳みそがもう“パンパン”の状況です。

これは、毎年のことで年々その領域は増え続けております。(好きでやっているから仕方ありませんが...)

そこで、今日は「脳内パンパン」の状況の時に、自分の心の中でこんな台詞を言うと気が楽になる、役に立つものを紹介します。

『私は今、こんな状況にいても落ち着いて冷静でいられる。
私が自分の人生をコントロールしている。
私は今、ストレスを追い払いリラックスできる。
自分の考え方や行動すべてを自分がコントロールしている。
私は、ストレスが多い状態にいるけれど、非常に効果的に上手に対応している。
私は自分が好きだし、大切に思っている。
私は、ポジティブシンキングができるから、どんな状況でも対応できる。』

こんな台詞を自分自身の心に言い聞かせ、お気に入りの音楽と適度なエクササイズが、私の「脳内パンパン」対応法です。

皆さんもお試しあれ!

(102.54)

0 件のコメント: