2011年7月29日金曜日

祝 優勝

本日の全国高校野球選手権大会 神奈川県大会決勝。

見事、横浜高校が14回目の甲子園の切符を手に入れました。

私も横浜スタジアムの応援席で、父母の皆さんと一緒に応援させていただきましたが、素晴らしいゲームでした。

小泉元首相ではありませんが「感動した!」

横浜商業、東海大相模、創学館、桐光学園..数々の強豪校を接戦で勝利しての優勝ですが、そこには「名将渡辺監督」の見事な采配がありました。

とにかく戦法がぶれない。

意表をつくも戦略ですが、王道を貫き勝利する。またその戦法に選手が応える。

やはり、伝統校は勝ち方を知っています。

試合後の祝勝会でご挨拶させていただきましたが、神奈川県194校の頂点に立ち、これから甲子園に向かう訳ですが、甲子園で優勝するのは勿論1校です。

そのたった1校の3年生だけが、勝ったまま高校野球を終えることができます。その他の全国何千という高校は、すべて負けて高校野球生活を負けて終わるのです。

名門横浜高校ですから、甲子園に出ることが目標ではなく、甲子園で勝つことを目標にしています。

甲子園開幕まで、体調を維持して精一杯の全力プレーをお願いしたいものです。

0 件のコメント: