2010年5月5日水曜日

横浜の海

GWみなさんいかがでしたか?充実したお休みでしたか?

連日の良いお天気で良かったですね。

さて、私はと言うと、毎朝早朝の「ノルディックウォーキング」に始まり、ボランティアイベントや新規事業の為のマーケティング調査に出かけたり、今年のキーワードでもある「マネージメント元年」「教育元年」に用いる研修用のテキストづくりにほとんどを費やしました。

毎朝の「ノルディックウォーキング」では、臨港パーク、赤レンガ倉庫、山下公園などを歩くのですが、立ち止まって海を眺めると、最近本当に海の水が綺麗になっていることに気付きます。

遠くから眺める、海岸線から遠くの海を眺めるではなく、岸壁から海底を覗いて観ると綺麗に底まで見えます。

改めて綺麗になっているのだなあと感じました。

我々横浜市民の自慢の海。これからももっともっと綺麗になって、たくさんの皆様に横浜に来て戴きたいものです。

さて、明日からはいよいよ仕事モードですよ!