2010年5月18日火曜日

嬉しい連絡

昨日、懐かしい方から電話がありました。

内容はというと、「久し振り。元気している?今朝、業界新聞観ていたらさあ、ふーちゃんの顔写真入りでおたくの会社の記事が載っていたから、久しぶりに電話してみたよ。」という内容でした。

私より大分先輩の方ですが、以前はよくお酒を飲んだり食事をしました。前職は大手橋梁メーカーにお勤めで、現在も地元建設関連会社に勤務されております。(あだ名はティーカップおじさん)

直接のお仕事でのお付き合いは無かったのですが、面白いおじさんでした。(失礼!)

最近、地元紙や業界紙に取り上げていただくことがありますが、昨日は「横浜型地域貢献企業」認定企業をクローズアップした記事でして、当社の社会貢献に対する考え方を私へのインタビューを中心に掲載していただきました。

この取材と掲載のおかげで懐かしい先輩との電話での再会となりました。何かとてもハッピーな気持ちになれた一日でした。

5/17付け「建通新聞」神奈川版(3面)に掲載