2010年5月11日火曜日

交流戦スタート

日本プロ野球も、開幕から約40試合が終わりいよいよ“交流戦”へと突入ですね。

毎年、この交流戦でのドラマが一つの楽しみになっているプロ野球ファンも多いかと思います。

現在までの順位は、セ・リーグ首位巨人、二位阪神、以下中日、横浜、広島、ヤクルトの順、パ・リーグ首位西武、二位ロッテ、以下ソフトバンク、オリックス、楽天、日本ハムとなっています。

セ・リーグの阪神の二位、ヤクルトの最下位には少し驚き?地元横浜も借金4ですが、なかなか負け方が良いと感じています。投打の絡みがもう少し合ってくると中盤、終盤ひょっとして期待できるかも(勿論首位は巨人ですよ。)

パ・リーグの首位西武は順当としても、最下位日本ハムはどうしちゃったの?と言う感じですかね?

今のところ目立つ活躍は、やはり巨人でラミレス、東野の活躍は目を見張ります。また、新人の長野も良い味出していますね。

明日からスタートする交流戦どの様なドラマが待っているのか?楽しみですね。