2010年5月17日月曜日

CO2マイナスプロジェクト サポートミュージシャン

現在、全国産業廃棄物連合会が主催し、同全国青年部協議会が企画・実施する「CO2マイナスプロジェクト」ですが、3月末をもってエントリーを締め切りましたが、約2000社のエントリー登録を戴きました。

この2000社という数字、業界内でのアンケート調査や市場調査の返答率から見ても大変大きな数字です。

昨今の地球温暖化防止対策についての社会の関心の深さを物語っています。

さて、同プロジェクトは様々な方々に賛同、応援を戴いております。連合会会員の全国47の都道府県協会、環境省をはじめとする各省庁、行政。また、我々のお客様でもある排出事業者様にも大変お世話になっております。

そして、もう一つの力強い応援団がサポートミュージシャンの方々です。

大会テーマソング「海よ!空よ!大地よ!」を提供戴いた“滝ともはる”さん、昨年のプロジェクトキックオフに駆けつけていただいた“上田正樹”さん、そして、今日ご紹介する“桑名正博”さんと横浜の期待のシンガーソングライターであり、音楽プロデューサーでもある“キクチタケシ”さん。

桑名さんは「セクシャルバイオレットNO1」の大ヒット、コアファンに人気の「月のあかり」で有名なアーティストです。また、キクチさんは一昨年前のデビュー曲「街」がインティーズでは驚愕の売上枚数を記録した、横浜で一番旬な若手アーティストであると同時に08年横浜開港祭をプロデュースするなど、各イベントで能力を発揮しています。

7月29日の開催する全国青年部協議会の通常総会後の懇親会でも滝さん、桑名さん、キクチさんが応援に駆けつけて戴く予定になっており、今から楽しみでワクワクしております。

昨日は、横浜赤レンガ倉庫の中にある「モーションブルーヨコハマ」で桑名さんとキクチさんのライブかありお邪魔してきました。

皆さん何かお役に立ててればと言う事で、快くこのプロジェクトのサポートを引き受けて戴いており、また一つ物語が出来そうで幸せに感じております。

皆様もサポートミュージシャンの今後の活動に是非注目戴き、応援宜しくお願い致します。