2010年5月29日土曜日

第29回 横浜開港祭

今年もやって来ました。「横浜開港祭!」

生憎の雨模様での開港祭初日を迎えました。

我々、神奈川県産業廃棄物協会青年部も今年で3年連続3回目の「エコステーション」の運営になります。

梅沢部会長をはじめたくさんの青年部参加企業から社員さんが参加戴いております。明日と2日の二日間宜しくお願い申し上げます。

我々青年部の他にも「清水建設様」のCSRのグループの皆様も参加戴き、合わせて御礼申し上げます。

さて、初日のイベントの中に、大変感動するコーナーがありました。

4組のカップルがステージ上で、告白をするというコーナーで3組のプロポース゛のカップルと1組の既に結婚しているけど、これからもずっと一緒にいようねという既婚カップルの告白でした。

その中に、我々の青年部のメンバーが1組参加いたしました。

5年間お付き合いしている彼女に対して、男としてけじめをつける!と〇〇君(ご親戚に報告はまだのようでしたので実名は伏せます。)

告白内容も、色々と自分で調べて、勉強して作ったのでしょうね。なんだか可愛くも有り、若いけど尊敬する部分もあり、大変感動的でよかったですよ。

この様な“開港祭”という大舞台での告白は、一生心に残るし、画像にも残りました。

告白した彼の言葉が始まると直ぐに彼女の目から涙があふれ、う~ん、何だかとにかく良かったです。

これからもお二人が仲良く、お互いの事を認め合いながら生活をともにされる姿を想像すると、今夜のこの場面にいて良かったなとつくづく思いました。

今後ともお二人の幸せが永遠に続きます事を心から祈念致します。

おめでとうございます。