2010年5月12日水曜日

東京オフィス・グループミーティング

5月1日付けで開設いたしました「東京オフィス」において、新年度第1回目の第2営業グループと企画・開発グループの合同グループミーティングを開催致しました。

小職も担当役員としてオブザーバー参加させてもらいました。

第2営業グループは、当社の廃棄物由来の商品の販売と販売に関わる物流を担っております。また、企画開発グループは当社が行う事業のアイデアを出し、その事業が一本立ちするまでの工程を担います。

また同時に経営企画にまで踏み込んだ事業の絞り出しも行います。

第2営業グループでは、新年度8つの事業に対して、企画・開発グループについては12の事業に対して、それぞれのマネージャーから具体的な「マネジメントプログラム」、担当者やスケジューリング、最終的な成果目標について発表がありました。

手前味噌ではありますが、企業独立以来5期目で少しストーリー性を出せる仕組みになってきたかなと感じています。

この時期の新鮮な気持ちが、最後まで持続出来るモチベーションを確保するのが私の仕事ですから、しっかりとした見せ方を進めたいと思います。