2010年5月13日木曜日

講演活動

昨日は、午後から2件の講演をさせて戴きました。

1件目は、ボランティア団体の例会に伴うCO2の発生をオフセットするアクティビティの提案についての講演でした。

当社が進める「グローバルの森」に関する事例の発表と紹介が主な内容になりました。

現在までに62本のカラマツの木を「中国内蒙古地区」において植林を行っている事例を題材にした講演でした。機会を設けて戴いて有難うございました。

もう1件は、夕方から「NPO法人Reライフスタイル」の活動に関する講演です。このブログでも再三皆様にはご報告させいて戴いております、「ペットボトルキャップで世界の子供たちにワクチンを」のプロジェクトについての内容です。

今回お誘い戴いたの団体の皆様には貴重なお時間を有難うございました。


お陰様で、募金額も約700万円を超え、約40万本のポリオワクチンを贈ることが出来ました。


本業である廃棄物処理を取り巻く事業の合間を縫って、この様なお時間を戴きますが、大変ありがたく思っております。


少しでも何かのお役に立てればと感じております。


ボランティアは「自分自身との約束」です。いつでも始められる代わりにいつでも辞めれます。


大したことは出来ませんが、この約束だけはいつも意識して活動しています。

0 件のコメント: