2010年5月9日日曜日

テーマは「生命力」

「生命力」。何の話かというと、私の知人が経営する“HAYAMA OUTDOOR FITNESS CLUB”『BEACH』のテーマです。

本日は、仕事の相談もありお邪魔してきました。

このフィトネスクラブ、従来のクラブとの大きな違いは、施設内に一切マシーンはなく、ほとんどのメニューを屋外で行い、プールの代わりに太平洋、マシーンの代わりに山に登り、フィットネスルームの代わりがが丘の上だったりするわけです。

メニューはというと、海で行うロングボードサーフィン、シーカヤック、アウトリガーカヤック、スタンドアップパドル、ビーチではビーチヨガ、ビーチ太極拳、ビーチランなど、山側ではトレイルランニング、マウンテンバイク、そして私の大好きなノルディックウォーキングなどです。

聞いただけでも楽しそうなこのクラブ、実際にお邪魔すると会員さんやスタッフの幸せそうな顔が勢揃い。

充実した暮らしが表情に表れています。

私も屋内のフィトネスクラブはよく通いましたが、アウトドアフィットネスの一つ「ノルディックウォーキング」にハマってからは、屋内クラブは退会いたしました。それぐらい“良い感じ”です。

『BEACH』は昨年の京都に続いてこの度博多にもオープンとの事です。

是非、ご興味のある方はどうぞ。週末のひと時を心からリラックスされてみてはどうですか?

www.beach-hayama.com