2010年9月28日火曜日

故中川昭一先生を偲ぶ

本日、昨年10月3日に逝去されました、元財務・金融大臣中川昭一先生を偲ぶ会に参列させて戴きました。

先生とは直接的なお付き合いはありませんでしたが、中川先生の奥様にNPO法人Reライフスタイルのご支援を戴いている関係で何度かお会いすることがありました。

56歳という若さで逝かれた中川先生ですが、ご講演の中で日本の、世界の「水についての問題」を力強く説かれていたことを思い出します。

偲ぶ会では、安部、麻生元総理も参列、ご挨拶もありそうそうたる方々の顔ぶれでした。

内政的にも外交的にも様々な問題を抱える我が国、政治家の皆様はどのようにこの日本を導こうとしているのか?

どこに向かってさ迷っているのか「日本国丸」。

何かこのような事をふと思うような偲ぶ会でした。