2010年10月6日水曜日

九星

人生困った時の神頼みとよく言いますが、占いやおみくじ、最近だとスピリチャルといった世界が大きなトレンドになっていますね。

その中でよく風水という言葉を聴くことがあります。

風水気学のベースといえるのが“九星”です。

皆様は自身の九星(先天性)を御存知ですか?

ちなみに私は「八白土星」(昭和40年生)です。

では、八白土星の特徴はというと

「どっしりと落ち着いた山のような性格を持ち、相続・跡継ぎなど物事をつなげる役割を担う。堅実に努力することによって大業を成し遂げる底力の持ち主。若いうちに迷いながら失敗を繰り返すことで、自分自身の道を切り開いて行く。社交性に乏しく一見とっつきにくく思われがちですが、内面はとても温厚です。根性と堅実さを生かせる職業につくと成功します。」

とあります。

当たっているのか、どうなのか?私を御存じの方の判断にお任せします。

生きていく中に、人はそれぞれにタイミング(時期)や相性があるといわれます。
私たちの人生にも良かったり悪かったりがありますね。

その中でどのように生きて行くか?ですね。

決して宗教っぽい話ではありませんから、誤解のないようにお願いします。