2010年10月18日月曜日

好きな仕事をやっているか?

好きな仕事をやっているか?



大変難しいテーマです。自身のライフスタイルと仕事がマッチしている方は少ない。

「先ずは、その会社に入ってから会社の文化に順応して...」

「自身のライフスタイルに限りなく近い会社に入る...」


全く違う気がしますね。


前者では、“好きな仕事”になるまで時間がかかりそうですね。


後者は、“好きな仕事”に既になっていることもありますが、逆に期待外れ感や絶望感もあるかもしれませんね。


以前耳にしたメジャーリーグ「イチロー選手」のコメントを思いだします。


「今、自分がやっていることが好きであるかどうか?それさえあれば自分を磨こうとするし、常に前に進もうとする自分がいるはず。」

なるほど!

“好きかどうか?”。そして、“好きなことに出会えるかどうか?”なのでしょうね。

0 件のコメント: