昨日に続いてプロ野球の話題。
たまに中継を見るとバックネット前の広告の多さに驚きます。
特にパ・リーグの数の多さにはびっくり。
プレーを観てるのか、広告を観ているのかわからないほどですね。その数6枡!
年々減り続ける野球中継ですが、やはりバックネット前の広告は、企業にとっては魅力的なのでしょうか?
米国MLBでのバックネット前の広告は2枡、大変シンプルです。日本も昔はそうだった。
各球団も収入が減る中、広告収入は基調な財源なのです。
もう一つ気になる“広告”が選手のユニフォーム。
これについては、如何なものか?と考えさせられます。ロゴマークからみても、そのユニフォームに合うロゴ?
と思えるものもありますね。
収入も大切ですが、何かちょっとは考えて欲しいななんて思ったことでした。